うんちく無視でさがすお酒。楽しく呑みたいだけなんです

宅飲み女子以上の甘いお酒好き、主夫歴数十年の初老男がプロデュースするたのしいお酒

【白くまのおさけ】今、北海道人気NO.1キャラと大自然フルーツ

 

f:id:merrygo001:20190404010717j:plain

札幌の円山動物園

昨年(2018)の来場人数が39年ぶりに100万人を突破しました。

 

旭山動物園に負けるな~

がんばって!('◇')ゞ

 

と言うわけで

 

この動物園人気の火付け役が

今回の主役のシロクマ(ホッキョクグマ)。

 

海底トンネルさながらの大迫力で

目の前をクマさんが自由に泳ぎ回るホッキョクグマ館をオープンし

 

2016年の年末に愛らしい双子の「ポロロ」と「マルル」が誕生したのを

期に「シロクマキャラ」が大ブームになり

 

今、地元で一番熱いNO1の人気キャラとなりました(*‘∀‘)

 

その人気キャラクターを起用したワイン

「シロクマ ハスカップ スペシャル・キュヴェ」

 

人気キャラのシンプルだけど愛らしいラベルに

「ほろ・・・ほろっポワっ」と引き寄せられます。

 

人気キャラ便乗の例のアレか・・・・

で、中身はどうせたいしたことない。ダダのお土産でしょ。

ってこの流れでおもっているみなさん。

 

残念でございます。

 

果実に北海道の大自然でしか味わえないベリー

ハスカップを使用し

 

手掛けているのは

ハスカップスイート」が北のハイグレード食品+2015」に

選定された

千歳ワイナリーさんでございます。

 

中身だけでもハスカップワインとして

道民なら迷わず「買い」の一品!

 

甘酸っぱい北海道自慢のハスカップ

ぜひ楽しんでみてください。

シロクマ ハスカップ スペシャル・キュヴェ / 千歳ワイナリー 日本 北海道 / 720ml

 

 

もう一つ、「雪ミルク」を紹介させてください。

こちら、売り上げの一部がホッキョクグマの支援に寄付されます。

 

可愛くてかわいくてしかたがないのです・・・・

しろくま 雪ミルク 8本入り 飲むスイーツ 甘酒 札幌円山動物園 しろくまパッケージ 甘酒スイーツ 酒粕 飲む点滴 添加物不使用 お返し | 北海道 スイーツ あまざけ あまさけ ミルク 牛乳 北海道産 お取り寄せ お取り寄せスイーツ お土産 北海道土産 母の日 父の日 冷凍

 

 

 今回も御覧になっていただきありがとうございました。

 

つたないわたしの記事が

ちょっとでもあなたの幸せのお手伝いになれば

この上ない幸せです。

 

 

ポチッと押してください。ブログ更新の励みになりますので

よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村