うんちく無視でさがすお酒。楽しく呑みたいだけなんです

宅飲み女子以上の甘いお酒好き、主夫歴数十年の初老男がプロデュースするたのしいお酒

女子会に1本欲しい!「とろとろ系」のグビグビいける可愛いお酒

今回もご覧いただきありがとうございます。

最近、「トロトロ系」の日本酒なるものがブームになりつつあると
何やら小耳にはさみました

 

お酒うんちくは語らず(知識がまったく無いだけですが・・・)
可愛いラベル、ジャケ買いをする、甘いお酒が命の初老としては
「とろとろ系と言えばやっぱりこれでしょ!」と

声を大にして言いたいのであります
(やっぱり果物系が多くなってしまいました)

f:id:merrygo001:20190420041113j:plain

今回は、甘くて・グビグビいっちゃう・思わずジャケ買いしたくなる
トロトロ系の王道を
独断と偏見で発信させていただきます。<(_ _)>

 

大き目のタンブラーに氷をたっぷり入れて
ヨーグルトを少々。

豪快にとろとろ酒を注ぎ
腰に手を当てて、笑顔で爽やかに「グビグビっと」頂くのが
初老十八番の飲み方でございます

 

女子会で一本は抑えたい、甘いトロトロ可愛いお酒

宅飲み甘い系女子は冷蔵庫に一本常備しておきたくなるそんなお酒でございます
ラベルを見るだけでも可愛いのでチラッと是非ごらんください

f:id:merrygo001:20190420041124j:plain

あなたはどんな飲み方で楽しんでますか?

とろとろなお酒ー目 次ー

f:id:merrygo001:20190420001223j:plain【とろとろ もも】

国産の天然白桃果汁100%

・ベース酒:蔵仕込みの本格梅酒

・アルコール:8°

篠崎 もも梅酒 もも、はじめました。 500ml

 

 

f:id:merrygo001:20190420001946j:plain【とろとろ いちご】

・イチゴは地元農家より直接仕入れた福岡県産「あまおう」 

・ベース酒:焼酎

・アルコール:6°

あまおう梅酒 あまおう、はじめました。 1800ml

 

 

f:id:merrygo001:20190420022803j:plain【とろとろ りんご】

・栃木産のりんごと国産はちみつの天然の甘さ

・アルコール度数も抑え気味。爽快に飲めちゃいます

・ベース酒:りんご、はちみつの醸造

・アルコール:6°

天鷹 りんごとはちみつのお酒 720ml

 

 

f:id:merrygo001:20190420025000j:plain【とろとろ みかん】

 ・温州みかん粒を潰さず丁寧に搾汁し濾過もしていないジューシーさ!

・ツブツブ感が爽快です。

・グビグビいけます。飲み過ぎ注意!

・ベース酒:吟醸酒醸造アルコール

・アルコール:5~6°

鳳凰美田 みかん 720ml

 

 

f:id:merrygo001:20190420030818j:plain【とろとろ れもん】

・梅酒全国制覇利酒大会2018のリキュール部門で第一位を受賞

 ・酸っぱいけどおいしく飲める

 ・秘密は佐賀県産のマイヤー種レモンにあり

・ベース酒:清酒醸造アルコール

・アルコール:9°

【和リキュール】Crezy Lemon(クレイジーレモン) 720ml

 

 

f:id:merrygo001:20190420002911j:plain【とろとろ ばなな】

九州腕利きマイスター「梅仙人」 の作品

・とろとろ下に沈むバナナとパッションフルーツが絶妙のコンビネーション

・ベース酒:梅酒

・アルコール:9°

小林酒造本店【梅酒】1,800ml梅仙人 門司港バナナ梅酒

 

 

f:id:merrygo001:20190420004200j:plain【とろとろ ぶるーべりー】

・なんと35%が果汁!”子宝シリーズ”はフルーティーさが凄い!

・まさにトロトロ界の獺祭!

・ベース酒:ブルーベリー醸造

・アルコール:8°

子宝リキュール 山形ブルーベリー 1,800ml【楯の川酒造】

 

 

f:id:merrygo001:20190420011833j:plain【とろとろ らふらんす

・探してもなかなかありません。貴重な「ナシトロ」

・これが子宝シリーズの”人気NO.1”です。

・ベース酒:ラフランス醸造

・アルコール:8°

子宝リキュール 山形ラフランス 1,800ml【楯の川酒造】

 

 

f:id:merrygo001:20190419233328j:plain【とろとろ まんごー】

マンゴー王様アルフォンソマンゴー&九州産アップルマンゴー&梅の実

・果肉たっぷりです!

・ベース酒:日本酒と梅酒のブレンド 

・アルコール:9°

フルフル完熟 マンゴー梅酒 1800ml 

 

 

f:id:merrygo001:20190420005435j:plain【とろとろ ぱいん】

・蔵元は松田聖子さん親戚の池亀酒造さん

香料、色素を何も使っていない天然自然派です。

・ベース酒:醸造アルコール

・アルコール:7°

ふわとろパイン 500ml【池亀酒造/福岡県】

 

 

f:id:merrygo001:20190419235506j:plain【とろとろ ぷるぷるうめしゅ】

・振ってゼリーをプルプルさせて、トロトロ&プルプル触感に!

・こちらも松田聖子さん親戚の蔵元池亀酒造さん作

・ピーチツリーフィズの産みの親!蒲池先生の作品

・ベース酒:米焼酎

・アルコール:8°

【 梅酒 】ゼリー梅酒 500ml 福岡県 池亀酒造

 

 

f:id:merrygo001:20190420032956j:plain【とろとろ よーぐると】

・発売から1か月で3,000本売れた超人気商品!

妥協なしで二年間かけて生乳ヨーグルトとお酒の混ぜ合わせを試行錯誤した一品

・ベース酒:梅酒

・アルコール:8~9°

ヨーグルト梅酒 〔浜地酒造〕 8度 720ml【リキュール】

 

 

 

f:id:merrygo001:20190420034901j:plain【とろとろ はちみつ】

・はちみつミード酒です

・原材料は 坂井養蜂場 のはちみつと米麹(国産米)だけ

 ・これ以上はちみつを楽しめるお酒は無いでしょう

【お酒 はちみつ 国産 】坂井の蜂蜜酒 720ml

 

 

f:id:merrygo001:20190420035512j:plain【おまけ】トトロ

注:トロトロはしていません

宮崎駿監督がデザインしたトトロ風落款が押されでいます

スタジオジブリ鈴木敏夫さんが書き下ろしたラベル文字
・「ルー・デュモン」の天才醸造家仲田晃司氏

ルー・デュモン・ピノ・ノワール 2016

 

 

今回も御覧頂きありがとうございました。

あなたが幸せになるお手伝いが
ちょっぴり出来たなら
この上なく幸せでございます

       ーMerry Goー

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村