うんちく無視でさがすお酒。楽しく呑みたいだけなんです

宅飲み女子以上の甘いお酒好き、主夫歴数十年の初老男がプロデュースするたのしいお酒

【7月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

今回もご覧いただきありがとうございます。 

大切な想いをのせて

大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。

そんな花や宝石にまつわる
大切な日をサポートできる

「かわいいお酒はないかな」とのおもいから調査してみました


紹介する可愛いお酒たち。
お花や宝石と一緒にプレゼントしたり
パーティーの脇役で
思い出していただければ幸いです

  f:id:merrygo001:20190607184051j:plain    
誕生月のお花や宝石は世界中に諸説あってたくさんありますよね
プレゼント用のお酒も
かわいいボトル名入れしたりするお酒が
沢山あります

ですが

そのお酒を酒造さんが造る時の熱意や想いが、正直
かわいいだけで
中々ピピット伝わってこないのであります


気持ちがこもっている一品で
誕生花・宝石にマッチしたお酒を
じっくり調査させて頂き
誕生月別に紹介していこうとおもいます


「誕生花や宝石は、なんか贈るのに照れるわ(#^.^#)」
なんて同性の友人や、家族にも
なにげなく頑張ったね、おめでとうで
時期にとらわれずに

花言葉や宝石の持つ意味と一緒に
気軽にお酒ならプレゼントできます('◇')ゞ

もちろん
チョイスするのはかわいいお酒

飲めない方でも、インテリアとして
お部屋の仲間入りさせて頂けたら

この上なく幸せでございます<(_ _)>-------------------------------------------------------

今回は
誕生月【7月生まれ】のかたへ贈ります

 

誕生花【蓮(はす)】

  f:id:merrygo001:20190607184919j:plain
  花言葉は「清らかな心」「神聖」

 

      f:id:merrygo001:20190607185821j:plain

f:id:merrygo001:20190607191041j:plain

〜はすのゆめ〜電球瓶入り(720ml)(38度原酒)ブランデー風

電球瓶がなんともかわいいフォルム。
原料は珍しい門真れんこんを蒸留した焼酎
蒸留方法もワイナリーのグラッパ樽に寝かせたという珍しさ

原料、製造方法、ボトルから梱包箱まで”かわいい”とコメント
するのはちょっと失礼なトータル的な美しさに一瞬で一目惚れ

東北の笹の川酒造さんと大阪の老舗ワイナリー
カタシモワインフードさんがコラボした一品。

大切な人と一緒に今
トレンドな「原酒ロック」を「清らかな心」でどうぞ。

 

誕生石【ルビー】 

f:id:merrygo001:20190607184951j:plain
宝石の持つ言葉は「純潔」「恋愛」

    f:id:merrygo001:20190607193917j:plain     

加賀梅酒の萬歳楽 ルビーロマンリキュール350ml(びん入り

 「ころん、コロン、ころん」音が聞こえてきそう(*'▽')

かわいい丸ボトルに入った葡萄のリキュール
使われているのは、石川県の高級大粒葡萄の「ルビーロマン

350mlとはいえ、14年もかけてこの世に送り出して頂いたのに
この価格には正直驚きです。
小堀酒造さんに敬意と感謝を<(_ _)>

ひと房55万も値が付いたり、初セリでは100万越えの
高級葡萄のルビーロマン
ワインも高級ブランドだったりします。

この高級ブランドのリキュール、あなたは大切な方と
どんな飲み方で試しますか?
-------------------------------------------------------------------------

今回も御覧 頂ましてありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら 

アニメキャラとコラボしているかわいいお酒たち
チラッとお気に入りのキャラ探してみませんか?
http://animesake.seesaa.net/