うんちく無視でさがすお酒。楽しく呑みたいだけなんです

宅飲み女子以上の甘いお酒好き、主夫歴数十年の初老男がプロデュースするたのしいお酒

【1月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

今回もご覧いただきありがとうございます。 

大切な想いをのせて、大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。
そんな花や宝石にまつわる
大切な日をサポートできるかわいいお酒はないかな~と調査してみました
紹介する可愛いお酒
お花や宝石と一緒にプレゼントしたり
パーティーの脇役で思い出していただければ幸いです

   f:id:merrygo001:20190515005350j:plain


誕生月のお花や宝石は世界中に諸説あってたくさんありますよね
プレゼント用のお酒も、かわいいボトル名入れしたりするお酒が
沢山あります
ですが
そのお酒を酒造さんが造る時の熱意や想いが、かわいいだけで
中々ピピット伝わってこないのであります
そんな気持ちがこもっている一品で
誕生花・宝石にマッチしたお酒を
じっくり調査させて頂き
誕生月別に紹介していこうとおもいます


「誕生花や宝石は、なんか贈るのに照れるわ(#^.^#)」
なんて同性の友人や、家族にも
なにげなく頑張ったね、おめでとうで
時期にとらわれずに
花言葉や宝石の持つ意味と一緒にプレゼントできますよ('◇')ゞ

---------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は
誕生月【1月生まれ】のかたへ贈ります

 

誕生花【つばき】

 f:id:merrygo001:20190425022551j:plain

 花言葉は「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」「謙虚な美徳」 

 

      f:id:merrygo001:20190417142546j:plainCamelia Roja(カメリアロハ) 

シンプルな一本咲き椿の可愛いボトルデザイン
「かわいい白ワインだ~」と
おもい一瞬目がとまったこの一本。
中身はなんとテキーラでございました。

ご当地メキシコ蒸留所のほとんどは閉鎖的な親族経営なんだとか。
そんな中、単身メキシコに渡り修行を重ねて地元に溶け込んで
日本人初のテキレロ(テキーラ職人)になった景田哲夫さんが迎えられた
老舗蒸留所カスカウィンとのコラボレーション作品です。

この方のテキーラにたいする情熱っぷりが
TBSの「クレイジージャーニー」で紹介されていまして
「キっつーいだけの一気飲みするお酒」というテキーラにもっていた
初老のイメージは完全崩壊です

花言葉のイメージ通りのこのお酒。
一瞬で魅せられた秘密は、携わった人の「気取らない優美さ」にありました。

 -------------------------------------------------------------------------------------------------------

誕生石【ガーネット】

  f:id:merrygo001:20190425031927j:plain

宝石の持つ言葉は「貞操」「真実」「友愛」「忠実」

                              

ガーネットルージュf:id:merrygo001:20190417144009j:plain 

原材料としては珍しい黒豆を使用して一瞬ワインを連想する
かわいいオレンジブラウンーガーネット色で
他にはないフルーツの香りが漂うビール。

伊丹市がベルギーのハッセルト市と姉妹都市になったのをきっかけに
KONISHIビールさんがなんと設備、技術をベルギーから直輸入。
地元の水、六甲長尾山系伏流水(不尽の井)と
ベルギーから取り寄せた上面発酵酵母をつかって
国内でのおいしさを追及して完成したビールです。

日本とベルギーの友好関係、ガーネットの持つ言葉「友愛」に通じていますね。

完全受注生産で、手に入れるまで2ヶ月掛かる商品です。
まさにお酒の域を超えた宝石に通じる貴重品です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回も御覧 頂ましてありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村