うんちく無視でさがすお酒。楽しく呑みたいだけなんです

宅飲み女子以上の甘いお酒好き、主夫歴数十年の初老男がプロデュースするたのしいお酒

楽しく呑みたいだけなんです

誕生日、クリスマス、お正月、女子会もちろんたまには一人でゆっくり・・・と シチュエーションは様々ですが 私のいつもの日常に切っても切り離せないのがアルコールの存在なのであります そんな時 おいしいいつもの定番をチョイス でも せっかくの、大切で…

ポテチにポーチにカジサック。パインアメ、コラボ界を席巻し遂にサワーとコラボ

これを見て 口の中にじわ~っと何かがたまってきたら それは正常な日本人の条件反射です と言う訳で ジューシーな果物シリーズのあめちゃんはもちろん 飛ぶ鳥を落とす勢いで ポテチやわらびもちのお菓子やアイスリップから、文房具ジャケットの果てまで 今や…

「カズチー」即買必修。今すぐ、食べたいのにどこ行った?

今年に入ってコンビニで可愛いパッケージに惹かれて 何気なくお酒の大親友を衝動買い。 youtu.be これがはまった。 濃厚チーズと数の子の高級感がある食感口に入れたらあっというまに消えていく親友(7コ入りだった) 月イチで気に入ったお酒と一緒に 楽し…

ー夏に飲みたいこだわりワインー世界で唯一無二のかわいいデザイン

今回もご覧いただきありがとうございます 爽やかなお酒を浴びるように飲みたい今日この頃みなさん、いかが酒豪ライフを満喫されてますか!? ■爽やかな、夏のイメージ満載の ■世界に1本しかない勢いで希少価値のある ■でも、高すぎるのはイヤ! そんなかわ…

【8月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

今回もご覧いただきありがとうございます。 大切な想いをのせて 大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。 そんな花や宝石にまつわる大切な日をサポートできる 「かわいいお酒はないかな」とのおもいから調査してみました 紹介する可愛いお酒たち…

【7月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

今回もご覧いただきありがとうございます。 大切な想いをのせて 大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。 そんな花や宝石にまつわる大切な日をサポートできる 「かわいいお酒はないかな」とのおもいから調査してみました 紹介する可愛いお酒たち…

【6月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

今回もご覧いただきありがとうございます。 大切な想いをのせて、大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。そんな花や宝石にまつわる大切な日をサポートできる「かわいいお酒はないかな」とのおもいから調査してみました 紹介する可愛いお酒たち…

オレンジワインのせいで衝動的にスーパーに行った結果いちご

今回もご覧いただきありがとうございます オレンジワインが今流行っている2017年の記事を、今(2019年)を読みました2年遅れのトレンドキャッチです しかしながら初老にとって赤、白、ロゼ、青のワイン以外の新色大発見! 「へー、オレンジのワインっておい…

【2月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

今回もご覧いただきありがとうございます。 大切な想いをのせて、大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。そんな花や宝石にまつわる大切な日をサポートできる「かわいいお酒はないかな」とのおもいから調査してみました 紹介する可愛いお酒たち…

【1月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

今回もご覧いただきありがとうございます。 大切な想いをのせて、大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。そんな花や宝石にまつわる大切な日をサポートできるかわいいお酒はないかな~と調査してみました紹介する可愛いお酒お花や宝石と一緒にプ…

「つぼ」に入ったらはまるかもしれない。かわいいお酒たち

今回も御覧頂ましてありがとうございます。 「つぼ」にはいったらはまるそんなかわいい お酒達を今回は徹底調査でございます。ご当地の方にはメジャーな一品かもしれません。が 井の中の蛙 大海を知らない初老にとって地方の有名なお酒でも新たな発見!と素…

ヨーグルトの日。「酪農王国北海道」のお酒を紹介するはずが・・・・

いつも御覧頂ましてありがとうございます。 5月15日はヨーグルトの日。日本では㈱明治(旧 明治乳業)さんが2012年に制定したそうです。ロシアのノーベル生理学・医学賞を受賞したイリヤ・メチニコフさんがブルガリアに高齢者が多い事に着目し、「ヨーグルト…

栄光の”SAKE"カクテルNO.1に輝いたのは?簡単に出来過ぎ!

今回も御覧頂きありがとうございます! 可愛い・甘いお酒が大好きの皆さんにとって日本酒のイメージってどんな感じですか?初老の私が言うのも何ですが私の日本酒へのイメージってつい最近までこんなんでした 就職したバブリーな時代が悪かったのでしょうか…

女子会に1本欲しい!「とろとろ系」のグビグビいける可愛いお酒

今回もご覧いただきありがとうございます。 最近、「トロトロ系」の日本酒なるものがブームになりつつあると何やら小耳にはさみました お酒うんちくは語らず(知識がまったく無いだけですが・・・)可愛いラベル、ジャケ買いをする、甘いお酒が命の初老として…

【日本人ならみんな知ってる】超有名イギリス在住かわいい子のお酒

今回もご覧になっていただきありがとうございます。 もはや日本人なら知らない人はいないでしょう そんな世界100国以上でも愛されている「かわいい子」のお酒を本日はご紹介します! いつも日常に溢れている愛すべき存在の「かわいいね~」っておもうこの子…

爽やかな”青いお酒”と一緒に気分はオーシャンブルーの常夏へ!

今回も御覧いただきありがとうございます みなさんどんな”春”をお過ごしですか? 雪溶けも終わり、やっと桜のつぼみが膨らみだした わたしの故郷 そんな期待膨らむ季節にもう、心そわそわにも関わらず 「暑い夏よ。はよカモン!」 と一人先走り過ぎの今日こ…

一瞬のインスピレーションを信じご利益期待!ありがたいお酒たち

ご覧いただきありがとうございます。 「ほんと、おめでたいやっちゃ」と陰口を叩かれて続けて生きてきた 違う意味でおめでたいmerry goがエントリーする 今回はストレートに「ありがたい・めでたいお酒」です 思わずご利益に期待して拝んじゃいます 神社のご…

ゴージャス&爽やかさで特別な日のスタートをもりあげちゃうお酒

今回もご訪問頂きましてありがとうございます。 結婚・成人を祝う、祝賀会・・・ 先ずはシャンパンで乾杯!っていうとき 最初の一杯に何を選んでますか? そうそう、先ずはビールで・・・ って時じゃない ちょっぴり特別な最初の一杯です。 その特別な一杯に…

元気があれば何でも飲める!まだこれからのパーティーに必要なおさけ

本当に気の合った仲間とのパーティーは 最高潮に盛り上がりますよね。 そんなたのしい会も中盤、そろそろ盛り上がりも最高潮。 さあ もっと盛り上げたい! この一瞬よ永遠に 仲間よフォーエバー! なときに とっておきの1本をどうぞ。 かわいいたくさんのボ…

【白くまのおさけ】今、北海道人気NO.1キャラと大自然フルーツ

札幌の円山動物園。 昨年(2018)の来場人数が39年ぶりに100万人を突破しました。 旭山動物園に負けるな~ がんばって!('◇')ゞ と言うわけで この動物園人気の火付け役が 今回の主役のシロクマ(ホッキョクグマ)。 海底トンネルさながらの大迫力で 目の前…

平日のおひるはちょっとだけよ【おさけのコンポート】

平日お昼、女子会やちょっとした集まりを自宅でするときに お酒のコンポートでちょっとだけいい気分♬ プチ盛り上がりの会にしませんか? 気合いが入った飲み会じゃなくて なんてシチュエーションの集まりの時です・・・ はい('ω')ノ お酒でつくったのコンポ…

【さくら香るおさけ】女子大生が本気の地元love度

【blossom~さくら梅酒~】を紹介します。 雑誌、TVでも取り上げられているのでご存じの方もたくさんいらっしゃると おもいますが、 女子が欲しいとおもう、お酒のパーフェクトな仕上がりに 脱帽、ここでも紹介させていただきました。 和歌山の酒蔵、「紅…

【さくらんぼのおさけ】白桃とコラボで食べるの?飲むの?

山形県の楯の川酒造さんのリキュールシリーズ 「子宝」シリーズからの発売です。 子宝の果実リキュールと言えば 果汁たっぷりで 「まるでフルーツを食べている感じ」 で有名なブランドです。 そんなシリーズから 「さくらんぼリキュール」を紹介です。 さく…

【ばらのおさけ】希少価値のコラボで感じる春♪

「かのやばら園」 鹿児島市近郊霧島ヶ丘公園にある日本一の薔薇園です。 そこで有機無農薬で育てられた、5月に2週間しか収穫できない 「ロサ・ダマッセナ」のつぼみ。 香りが高い、高級香水につかわれる薔薇のつぼみです。 その薔薇つぼみとサツマイモがコ…