うんちく無視でさがすお酒。楽しく呑みたいだけなんです

宅飲み女子以上の甘いお酒好き、主夫歴数十年の初老男がプロデュースするたのしいお酒

楽しく呑みたいだけなんです

 

 

f:id:merrygo001:20200324041034j:plain

誕生日、クリスマス、お正月、女子会
もちろん
たまには一人でゆっくり・・・と

シチュエーションは様々ですが 

私の
いつもの日常に切っても切り離せないのが
アルコールの存在なのであります

 

そんな時
 おいしいいつもの定番をチョイス

 

でも

 

せっかくの、大切でたのしい時間
いつもと違う

 

おいしくて 
可愛い・面白いデザインで
甘くて・・・・

 

とにかく


いつもと違うお酒で

 パア~っとやりたいわ!

 

なんて思うこと
ありませんか?

 

 

 

f:id:merrygo001:20200324041326j:plain

アルコールって日本酒だけでも
約15,000種類あるそうです

 そんな星の数ほどあるお酒から
これだ!

 と思えるお酒に巡り合うまで
酒屋巡り、ネット通販チョイスを
繰り返してたら

あなた

おじいちゃん、おばあちゃんになっちゃいます

なんて少し大げさでも

忙し過ぎるあなたにとって
お酒をじっくりチョイスする時間は
もったいないのであります

迷ってたら
お酒飲む時間無くなっちゃいました!

なんてシャレになりませんから

 

一刻も早く
楽しいひと時を過ごしたいあなたは

ほら

結局いつものお酒

いつもの場所でチョイスして

また同じ
こ~んなに星の数ほどある種類の中から

また
これ選んじゃいましたね

 

なんて時に

 

この記事を思い出してくれて

「あ、このお酒楽しそう!」
これ呑んでみたいな~

なんて思ってくれたら
この上なく幸せなのであります

 

サラリーマン時代に
いつも同じお酒を呑んでいた私

 

幸か不幸か
時間を持て余している今
突然、アルコールの神が降臨したが如く
「はっ!」と

「なんか違うお酒飲みたい」

とおもって
ちくちく通販チェックをしたのが
始まりでございます

 

ですが

お酒のうんちくは残念ながら
知識として
全く持ち合わせておりません

とこ産の、なになにホヤラッパーが
どの料理に合うかなんて聞かれても
思考停止です

 

ですから

専門知識がある
いわゆるお酒通、マイスターっぽい方には
な~んの参考にもならない
ゴミくず記事でございます

 

 

f:id:merrygo001:20200324042051j:plain

ただただ

 

「お、これ甘くてうまい!」

「ラベルおもろいやんけ」

「へ~、こんなんとコラボしてるの」

「ボトル、かわいいね」

 

なんて

1人の時も

皆が集まって幸せな時間も

 

只々
楽しく呑みたいだけなんです

 

そんな趣旨で
チョイスするお酒

 

「楽しそうだから、これ呑んでみて!」

「これ、おいしかったよ!」

を見つけたら
こつこつとアップしますので

あなたの

お暇つぶしになれは

 

もしかして
あなたのハッピーな時間のお役に立てたら

 

このうえなく幸せを感じる次第でございます。

 

 

          MERRY GO

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村