うんちく無視でさがすお酒。楽しく呑みたいだけなんです

宅飲み女子以上の甘いお酒好き、主夫歴数十年の初老男がプロデュースするたのしいお酒

【2月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

今回もご覧いただきありがとうございます。 

大切な想いをのせて、大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。
そんな花や宝石にまつわる
大切な日をサポートできる
「かわいいお酒はないかな」とのおもいから調査してみました


紹介する可愛いお酒たち。
お花や宝石と一緒にプレゼントしたり
パーティーの脇役で思い出していただければ幸いです

  f:id:merrygo001:20190517005333j:plain  
誕生月のお花や宝石は世界中に諸説あってたくさんありますよね
プレゼント用のお酒も、かわいいボトル名入れしたりするお酒が
沢山あります
ですが
そのお酒を酒造さんが造る時の熱意や想いが、正直
かわいいだけで
中々ピピット伝わってこないのであります


気持ちがこもっている一品で
誕生花・宝石にマッチしたお酒を
じっくり調査させて頂き
誕生月別に紹介していこうとおもいます


「誕生花や宝石は、なんか贈るのに照れるわ(#^.^#)」
なんて同性の友人や、家族にも
なにげなく頑張ったね、おめでとうで
時期にとらわれずに
花言葉や宝石の持つ意味と一緒に気軽にお酒ならプレゼントできます('◇')ゞ
もちろんチョイスするのはかわいいお酒
飲めない方でも、インテリアとして
お部屋の仲間入りさせて頂けたら
この上なく幸せでございます<(_ _)>-------------------------------------------------------

今回は
誕生月【2月生まれ】のかたへ贈ります

 

誕生花【フリージア

  f:id:merrygo001:20190425011619j:plain
花言葉は「親愛」「友情」「信頼」 

        f:id:merrygo001:20190417145332j:plain

コッポラ・ソフィア・スパークリング・ブラン・ド・ブラン

 柑橘系の香り・特にフリージアの香りがする珍しいスパークリングワイン
とても洗練されたかわいいラベルに目が釘付けになりました

これ映画監督のフランシス・フォード・コッポラさんの作品
さすが映像の世界で結果を出す人は、お酒のラベルにしても
すばらしいセンス!
と、感心しておりましたら
ラベルだけではなくワイン全部がコッポラさんの作品でした
今や、カルフォルニアを代表するワイナリー・オーナーさんだとか
そのコッポラさんの娘さんが「SOFIA」。
娘の結婚を記念してこのスパークリングをつくったとは
まさにフリージア花言葉「親愛」に通じていますね(*'▽')

と言う訳で、映画監督・女優としても有名なソフィアさん。
これはどうして、絶対2月生まれに違いないと調べてみると
お誕生日は5月でございました・・・(';')

 

誕生石【アメジスト

  f:id:merrygo001:20190425011908j:plain
宝石の持つ言葉は「誠実」「心の平和」「希望」

KISS OF FIRE(キスオブファイヤー)f:id:merrygo001:20190417155237j:plain

アメジストを連想させるおしゃれかわいいボトル。
ノーベル賞ナイトキャップパーティー
ルイヴィトンニューイヤーパーティー
「きらびやかなパーティーの常連」とのうわさを耳にしていた
このお酒
中身はまさかの日本酒でびっくり!
アメジストの宝石言葉「誠実」さでつくられた
鹿野酒造さんの日本酒が
きらびやかなボトルの中に詰まっています
日本酒米の王様山田錦精米歩合50%まで磨かれた純米大吟醸酒
しかも、3年熟成された王道の味が隠されていました!
-------------------------------------------------------------------------

今回も御覧 頂ましてありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アニメキャラとコラボしているかわいいお酒たち
チラッとお気に入りのキャラ探してみませんか?
http://animesake.seesaa.net/