うんちく無視でさがすお酒。楽しく呑みたいだけなんです

宅飲み女子以上の甘いお酒好き、主夫歴数十年の初老男がプロデュースするたのしいお酒

オレンジワインのせいで衝動的にスーパーに行った結果いちご

今回もご覧いただきありがとうございます

f:id:merrygo001:20190603223710j:plain
オレンジワインが今流行っている
2017年の記事を、今(2019年)を読みました
2年遅れのトレンドキャッチです

しかしながら初老にとって
赤、白、ロゼ、青のワイン以外の新色大発見!

「へー、オレンジのワインっておいしそう」

お酒の記事を書きながら
お酒にあまりにも無知な初老

ま、
だから我に返って記事書きながら
ちょっとずつ知識を増やしているんですけどね
勉強勉強!( ..)φメモメモ・・・

オレンジ色のワイン
なにやらオレンジでつくってる訳じゃないらしい

なるほど
白ワインを赤ワインのつくり方で製造する
この綺麗なオレンジ色になるのか(@_@)

f:id:merrygo001:20190603223925j:plain

ふむふむ
昔から”オレンジワイン”は存在していたが
最近の自然派ブームで火が付いたんですね

なんでも
皮と種を用いない白ワインにはタンニンが少ないので
酸化防止剤のお世話にならなければならない

f:id:merrygo001:20190603224239j:plain

ですが
白ワイン葡萄品種の皮や種を使い
赤ワイン製法で造ったのがオレンジワイン
【書いていてややこしくなってきました】

酸化防止剤が少なめでOK

白ワインが大好きな方への
健康志向のプレゼントというところでしょう

と言う訳で
かわいいオレンジワイン調べました

  f:id:merrygo001:20190603215613j:plain

バッドボーイ ジャン・リュック・テュヌヴァン ヴァン・オレンジ 2014 750ml 

 

どうしてもオレンジのワインが飲みたい!
記事作成中の今、時刻20:40。

まだ近所のスーパーは空いている
今なら間に合う・・・・


【よし、記事放置でダッシュ!】

f:id:merrygo001:20190603224934j:plain

 

結果


予想通り
オレンジワイン
田舎地方、近所のスーパーにあるわけもなく
見事、撃沈・・・・・・・・・・・
しかし


簡単には引き下がれない!
悔しさを癒してくれる

甘い♪
いちごワインをゲット

これなら間違いなく

今の抑えきれない衝動をいやしてくれるのさ

f:id:merrygo001:20190603222700j:plain
昔から定番の
北海道豊浦の甘い、いちご
30年飲み続けている
Alc5%のかわいいやつです

これは
いちご色で「正真正銘イチゴのワイン」

豊浦スイートいちごわいんはこだてわいん(北海道 函館ワイン)

 

だって
どうしても今、
ワインのみたいんです
時刻22:05.

 

つたないブログに今回もお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村