うんちく無視でさがすお酒。楽しく呑みたいだけなんです

宅飲み女子以上の甘いお酒好き、主夫歴数十年の初老男がプロデュースするたのしいお酒

栄光の”SAKE"カクテルNO.1に輝いたのは?簡単に出来過ぎ!

今回も御覧頂きありがとうございます!

可愛い・甘いお酒が大好きの皆さんにとって
日本酒のイメージってどんな感じですか?
初老の私が言うのも何ですが私の日本酒へのイメージって
つい最近までこんなんでした

f:id:merrygo001:20190512003442j:plain

就職したバブリーな時代が悪かったのでしょうか?
とりあえずビールの後、宴会で
「酒が飲めねぇと一人前に仕事わできんべ~」
と、今となっては理解不能な事を洗脳され
こんなおっさんに気持ち悪くなるまでひたすら飲まされた
トラウマの記憶。


今、思えば普段押し殺している自分を
無礼講という大義名分を使ってさらけ出すための
リーサルウェポン・最終兵器として悪用していた人達から
影響されてこんなイメージになってしまったのかなと
ふと考え込んでおります。
醜態を晒す代償付ですけど( ;∀;)


初老から前の世代の人達って、潜在的に結構こんな
日本酒に対する”負”のイメージが
焼き付いている人って少なからずいるのではないでしょうか?


こんなトラウマがあって取っ付きづらかった日本酒ですが
時はもう令和。2019年です

f:id:merrygo001:20190512005450j:plain

そんな時代錯誤あるかよ
お前は間違ってるぞ!
世界中で話題の一番おしゃれで繊細なお酒は日本酒っしょ!
というあなた
負のイメージが無いあなた

大正解です。

今や世界中でワインのように、ジャパニーズクールとして愛されている日本酒
世界中のBarには日本酒が置かれ
2019年の今や
日本人が想像している以上に”SAKE”は世界中から愛されているアルコール
なのであります。

f:id:merrygo001:20190512010037j:plain

そんな令和時代の今、世界中に注目されている酒造日本盛さんが
5月13日のカクテルの日にちなんで「日本酒カクテル総選挙」なるものを
開催されていました。


その中で
もっとも飲みたい日本酒カクテル第1位になった飲み方がこちらです

■今、もっとも飲みたい日本酒カクテル・・・第1位「かちわり生原酒(日本酒ロック)」

かちわり氷で割る、シンプルかつ王道の飲み方「かちわり生原酒(日本酒ロック)」が第1位。濃厚な味わいを持つ「生原酒」は、火入れ(加熱殺菌)も割水(アルコール度数を整えるための希釈)もしていない、鮮度あふれるフレッシュな香りと濃厚な味わいなのでオンザロックに最適。そして溶けにくい“かちわり氷”を使用することで氷を揺らしながら、少しずつ変わる味の変化を愉しめる。

日本酒にそのまま氷を入れるので、度数が高く濃厚な味わいが特徴の「生原酒」を用いた飲み方がおすすめだ。

 日本酒カクテル総選挙詳しくはこちらからどうぞ
https://ignite.jp/2019/05/160948/

 

千差万別の日本酒の味と香りを純粋に味わうには、ベストな飲み方と納得。


グラスにかちわり”ポン”
チョイスした生原酒をイン
はい、おしまい。


なんということでしょう
人気NO1のカクテルの出来上がりです
つくり方めっちゃ簡単で嬉しいじゃないですか!


お酒好き・通・その筋の皆さんであれば、きっとこんな粋な飲み方は
当にご存じとおもいますが


では
この可愛いお酒を紹介するサイトの
これから紹介するお酒はもうご賞味済みでしょうか?
当然可愛いだけじゃありませんよ(*'▽')
ある意味、うんちくを知らない、超初心者初老からの挑戦状と受け取って頂いて
結構です<(_ _)>

なんて偉そうな事を語ってしまいましたが、
必死で調査した事実を
かわいい生原酒絶対見つけるぞ!と一生懸命
気合いを入れた調査結果をどうかご評価いただけたら幸いです

飲みもせずに評価などは偉そうにコメントできませんので
今回はご紹介一覧だけに。

 

      f:id:merrygo001:20190512013608j:plain 

栄光冨士 純米大吟醸無濾過生原酒 森のくまさん  1.8L

 

 

     f:id:merrygo001:20190512013654j:plain

玉川 Ice Breaker(アイスブレーカー) 純米吟醸 無濾過生原酒 2018BY 1800ml 木下酒造 日本酒 地酒 京都府

 

      f:id:merrygo001:20190512013728j:plain

あざくら りんごちゃん 純米 無濾過生原酒 1.8L【要冷蔵】【日本酒/清酒】【1800ml/一升瓶】【秋田/阿櫻】【時期限定】

 

 

 

           f:id:merrygo001:20190512015150j:plain

【平成31年1月入荷商品】玉柏 新春しぼりたて純米生原酒飛騨誉55% 1800ml

 

 

        f:id:merrygo001:20190512015215j:plain

二兎 純米大吟醸 雄町48% 生原酒 1800ml

 

 

        f:id:merrygo001:20190512013834j:plain 

笑四季 特別純米 白ラベル Sensation White 生原酒 1800ml

 

 

       f:id:merrygo001:20190512013926j:plain

笑四季 特別純米 黒ラベル Sensation Black 生原酒 1800ml 【平成31年1月入荷商品】玉柏 新春しぼりたて純米生原酒飛騨誉55% 1800ml

 

 

              f:id:merrygo001:20190512013957j:plain

三芳菊(みよしきく) KIT CAT!!3 キットカット 純米吟醸 無濾過生原酒 1800ml【超フルーティー】【徳島県】【三芳菊酒造】【馬宮杜氏による新しい日本酒の形】【四国】【果実酒の様な日本酒】【フレッシュ】【ジューシー】【徳島改良酵母】【亀川 苑花】

 

 

              f:id:merrygo001:20190512014705j:plain

●【福岡県だけの非売品】2018ひやおろし生試飲会in北九州商談会限定案内酒今日の一本は間違いなくこのお酒!奈良県【今西清兵衛】2018【ひやおろし商談会限定酒】 春鹿 零下熟成純米吟醸生原酒(はるしか) 17度 720ml 小倉

 

 

              f:id:merrygo001:20190512014210j:plain

三芳菊(みよしきく) 妬み (ねたみ) 純米吟醸 日本晴 無濾過生原酒 1800ml【超フルーティー】【徳島県】【三芳菊酒造】【馬宮杜氏による新しい日本酒の形】【四国】【果実酒の様な日本酒】【フレッシュ】【中元】【歳暮】【江戸川ずるこ】

 

 

      f:id:merrygo001:20190512014445j:plain           

喜久盛 純米生原酒 嫉み(そねみ) 1800ml

 

 

       f:id:merrygo001:20190512014552j:plain

喜久盛 純米無濾過生原酒 あらま! 1800ml

 

 カクテルパーティーに可愛い日本酒をロックで渋く決めてください!

繊細でおしゃれな日本酒の凄さを
どうぞSAKE通でトレンドなあなたから
初老のように間違った日本酒の”負”のイメージがある方に
プレゼントして、是非世界基準をお伝えください<(_ _)>

 

今回もご覧いただきましてありがとうございました。
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村