うんちく無視でさがすお酒。楽しく呑みたいだけなんです

宅飲み女子以上の甘いお酒好き、主夫歴数十年の初老男がプロデュースするたのしいお酒

【6月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

今回もご覧いただきありがとうございます。 

大切な想いをのせて、大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。
そんな花や宝石にまつわる
大切な日をサポートできる
「かわいいお酒はないかな」とのおもいから調査してみました


紹介する可愛いお酒たち。
お花や宝石と一緒にプレゼントしたり
パーティーの脇役で思い出していただければ幸いです

f:id:merrygo001:20190606030858j:plain

    
誕生月のお花や宝石は世界中に諸説あってたくさんありますよね
プレゼント用のお酒も、かわいいボトル名入れしたりするお酒が
沢山あります
ですが
そのお酒を酒造さんが造る時の熱意や想いが、正直
かわいいだけで
中々ピピット伝わってこないのであります


気持ちがこもっている一品で
誕生花・宝石にマッチしたお酒を
じっくり調査させて頂き
誕生月別に紹介していこうとおもいます


「誕生花や宝石は、なんか贈るのに照れるわ(#^.^#)」
なんて同性の友人や、家族にも
なにげなく頑張ったね、おめでとうで
時期にとらわれずに
花言葉や宝石の持つ意味と一緒に気軽にお酒ならプレゼントできます('◇')ゞ
もちろんチョイスするのはかわいいお酒
飲めない方でも、インテリアとして
お部屋の仲間入りさせて頂けたら
この上なく幸せでございます<(_ _)>-------------------------------------------------------

今回は
誕生月【6月生まれ】のかたへ贈ります

 

誕生花【ばら】

f:id:merrygo001:20190606031920j:plain
  
花言葉は「愛」「美」

      f:id:merrygo001:20190606032703j:plain

ブルーのワイン「ブランドブルー」と枯れない花 プリザーブドフラワー「青いバラ」

モノクロ天使とセンターに光る青い宝石のコントラストが何ともかわいいデザイン。
ブルーワインのなかでも圧倒的な可愛さ。
ボトルが青いわけではありません。
中身がブルー のスパークリングワインです。
贈り物で特別な日にもらうプレゼントなら、一生の記憶に残るインパクト。
青いバラ」のプリザーブドフラワーがセットで付いてきます。
専用箱もおしゃれで、花言葉「愛」「美」を満たしています(*'▽')
青いバラ」の花言葉”永遠”

 

誕生石【パール】 

f:id:merrygo001:20190425014920j:plain 
宝石の持つ言葉は「純粋」

     f:id:merrygo001:20190606041542j:plain

【紀州梅酒】blossom(ブロッサム)さくら梅酒 500ml《和歌山大学の女子大生と共同開発》《パールが入った桜のネックレス付き》【金箔入り】

サクラのチャームにパール。
サクラシロップを使った珍しい梅酒です。
はどよく金箔が入っていて、グラスに注いだ時のコントラストもお見事。
地元の女子大生が地元の特産物を使って、地方活性に真剣に取り組んだ
商品。

成人のプレゼントや結婚式の二次会でも使えそうな
見た目から全てが女子力満開の女子大生の純粋な想いが
込められたお酒。
-------------------------------------------------------------------------

今回も御覧 頂ましてありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら 

アニメキャラとコラボしているかわいいお酒たち
チラッとお気に入りのキャラ探してみませんか?
http://animesake.seesaa.net/