うんちく無視でさがすお酒。楽しく呑みたいだけなんです

宅飲み女子以上の甘いお酒好き、主夫歴数十年の初老男がプロデュースするたのしいお酒

【ばらのおさけ】希少価値のコラボで感じる春♪

f:id:merrygo001:20190401165324j:plain

 

かのやばら園

鹿児島市近郊霧島ヶ丘公園にある日本一の薔薇園です。

 

そこで有機無農薬で育てられた、5月に2週間しか収穫できない

「ロサ・ダマッセナのつぼみ。

 

香りが高い、高級香水につかわれる薔薇のつぼみです。

 

その薔薇つぼみとサツマイモがコラボして焼酎になりました。

 

 

サツマイモは地元契約農家さんの徹底的な管理で生産されている

収穫量に限りがある「ベニザクラ」です。

 

この2つの限定した時期でしか収穫できない貴重な自然の恵みに

魔法をかけてお酒にしてくれたのは

 

同県・鹿児島の大海酒造さんです。

 

 

簡単にコラボと書いてしまいましたが

その仕込み方法が確立するまでには数年のご苦労があったそうです。

 

 

「春ですね~」(*'▽')

シンプルだけどきれいにまとまった

ラベルのピンク色に誘惑されて

 

記事にしている間、ピンクの薔薇の甘い香りが

頭の中を駆けめぐり

 

ポワ~っと、何だか幸せな気分になっております・・・

 

【薔薇の贈り物】

◇全国こちらの酒店にて購入できますよ。

http://www.taikai.or.jp/kaerumise/index.html

 

◇通販はこちら

【限定品】大海 薔薇の贈りもの 25度1800ml【ばらのおくりもの】【大海酒造】【かのやばら園】【ロサ・ダマッセナ】【高級香水】【焼酎】【芋焼酎】【鹿児島】【贈り物】【ギフト】【お中元】【父の日 お酒 ありがとう 焼酎 感謝 ギフト】

 

 

たくさんの方のこだわりとご苦労があって

おいしいお酒が今日も頂けます。

 

皆さんほんとにありがとうございます。

 

 

ポチッと押してください。ブログ更新の励みになりますので

よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村