うんちく無視でさがすお酒。楽しく呑みたいだけなんです

宅飲み女子以上の甘いお酒好き、主夫歴数十年の初老男がプロデュースするたのしいお酒

【さくらんぼのおさけ】白桃とコラボで食べるの?飲むの?

f:id:merrygo001:20190401213523j:plain

山形県の楯の川酒造さんのリキュールシリーズ

「子宝」シリーズからの発売です。

 

子宝の果実リキュールと言えば

 

果汁たっぷりで

「まるでフルーツを食べている感じ」

で有名なブランドです。

 

そんなシリーズから

さくらんぼリキュール」を紹介です。

 

さくらんぼのリキュールは全国初だそうですよ。

 

正直驚きでございます。

 

今までありそうでなかったんですね・・・

 

珍しいので目立つこと間違い無し。

 

自慢できちゃいます。( `ー´)ノ

 

もちろん珍しいだけじゃないです。

 

白桃との果汁コラボで

濃醇な甘み・程よい酸味・滑らかな喉越しを絶妙に表現しております。

 

さくらんぼは最高級ブランド佐藤錦と紅秀峰・ナポレオン

白桃は濃厚な甘みと香りを出す川中島白桃

 

どちらも当然、地元・山形県産です。

 

春が旬のさくらん

 

食べちゃう感覚でたのしめそうですね。

 

 

◇子宝・フルーツリキュールは基本通販のようです。

 こちらからどうぞ

子宝リキュール 山形もも・さくらんぼ 1,800ml【楯の川酒造】【山形県】【和リキュール】【国産リキュール】【果実酒】【桃酒】

 

 

 

◇楯の川酒造さんといえば創業1833年山形県有数の酒蔵

 本格純米大吟醸酒のこちらが有名です。

日本酒 地酒 山形 楯の川酒造 楯野川 純米大吟醸 出羽燦々 三十三 33% 専用箱付 1800ml

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村